忍者ブログ

3万円借りるスピーディーおまかせ君

3万円なら直ぐ貸してくれるメール相談無料紹介所

年収ばかりを気にしていてはもっと良い事を見失います

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

年収ばかりを気にしていてはもっと良い事を見失います

離婚した人を知っています。

原因は旦那さんのDV。

もう何年も経っているので、そろそろ再婚でも考えないかと思い、

未婚の友人がいるのでその女性に紹介しようと声をかけました。

結局、余り良い返事ではなくて会わせるには至りませんでした。

 

彼女はかなり年収の事を気にしていましたが、そんなに男性の年収が気になるのかと。

年をとると、若い頃のように何であってもどうしても結婚したいとは思わなくなるのでしょうか。

この辺り、私はあまりこういう女性は駄目なんです。

年収が全て、と考えてしまったら人間が小さいのではないのでは。

 

二人で暮らす事になるので、お互いお金を貯めていけば楽しいことはまだまだあると思うのですが。

この高収入願望は何時まで立っても影響してきます。

今までお金に苦しんで来たのか、それが影響してそこそこの年収でないと駄目なのかもしれませんね。

 

しかし人生お金だけじゃあないと言うのは、綺麗ごとの建前なんでしょうか。

お金があれば大抵の事は解決します。

だからと言って人生が楽しいかどうかは又別問題。

1回きりの人生です。

 

お金は集まる所に集まるとは言うものの、何の努力もしないうちはお金は集まってこない。

うかうかしていると、集まらずにただ出て行くだけになります。

サラリーマン、たとえビジネスマンと言い換えたとしても

結局雇われでいる場合は月に決まった額しか収入がありませんし。

そこから先に行くには、脱サラ、自営が出来るかどうかなんだと思います。

 

けれどそんな所にこだわっていても、お金の量がその人の人生を決める訳ではないので

そこがネックと悩んでいる事が不思議でなりません。

良いお付き合いが出来れば私は良しでいいのではないかと。

 

子供を育てるのにもお金がかかります。

愛があれば、なんて甘いことだけでは暮らしていけません。

それでも希望収入のハードルを下げれば素敵な未来が待っているかもしれない。

そんな事に悩んでいないでハードルを下げれば

もっと素敵な未来を掴めるかもしれない、そう思うのです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
おまかせ君
性別:
非公開

P R